您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ベンチで貫いた「凡事徹底」 試合の流れ変える大きな声

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:55:51  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、高校野球愛知大会 東浦6-2小坂井)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


小坂井のベンチでひときわ大きな声を上げ続けたのが、控え捕手の河合泰作君(3年)。内野手には「集中して!」、走者には「気を抜くな!」。


その声が試合の流れを変えたのが13日の菊里戦。五回に待望の1点を得た後、チームに安心感が漂った。そこに「まだまだ、もっと行ける」と河合君。仲間は奮起、その回計4得点し、流れを引き寄せた。


5月、打撃不振からレギュラーを外れた。近藤至彦監督に「試合に出なくてもチームの中でできることがある」と言われた。自分で考えた役割が「ベンチで声を出して、チームを明るくすること」。河合君は「言うことは全部当たり前のこと。『凡事徹底』です」。近藤監督は「相手投手の配球を読んで狙い球も助言する。本当に頼りになる」。


この日、小坂井打線は東浦の投手を打ち崩せず、苦しんだ。「次、行こうぜ」「下を向くな!」。三振した選手に、河合君は最後まで声をかけ続けた。(小西正人)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告