您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

名電×中部大第一の好カード、また順延 300人ため息

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 14:57:26  点击:  切换到繁體中文

 

第101回全国高校野球選手権愛知大会8日目の15日、岡崎市民球場では3回戦3試合が雨ですべて中止となり、大会注目の好カード、中部大第一―愛工大名電が2日連続で順延となった。試合は16日午後0時半から同球場で開催されることが決まったが、詰めかけた300人近いファンらから落胆の声が広がった。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


中部大第一は、春の県大会で優勝したシード校。初戦となる3回戦の相手が、ノーシードで出場した昨夏の甲子園出場校・愛工大名電だ。


試合は当初、14日の第3試合の予定だったが、雨で15日の第1試合に変更された。この日は連休最終日で、朝から試合を見ようと300人ほどのファンらが訪れ、入場券売り場では傘を差す人たちの長い行列ができた。試合中止が決まると、球場周辺から「えー、そんなあ」と落胆する声が広がった。


2度の順延に、中部大第一の佐藤吉哉監督は「天候なので仕方ない部分はある。選手もわかっていると思うので、とにかく気にせず胸を借りるつもりでやりたい」。鈴木暁斗主将(3年)は「(試合が)流れてしまったのは残念。ただ2日試合が流れた分、調整してベストコンディションに持っていけると思う」と話した。


愛工大名電は7日の初戦を11―0で勝利し、次は2戦目となる。マネジャーの斎藤彩夏さん(3年)は、もう一人の3年生マネジャーと一緒に、部のタオルで「てるてる坊主」をつくった。おまじないのため、ベンチに頭を置いてなでていた。「球場に着いたら雨が降っていたので…。きょうなんとしても試合をしてほしかった。明日三度目の正直でやりたい」と話した。(小川崇、江向彩也夏)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告