您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

悔しさ忘れなかった青学 因縁の対決、結果は秋と正反対

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:54:04  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、高校野球東東京大会 青山学院11―1大崎)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


因縁の対戦だった。


青山学院と大崎は、昨秋に新チームになって最初の公式戦で戦った。打線のつながった大崎が、二回の大量10得点などで一方的に青山学院を退けた。


それを機に大崎は、「つなぐ野球」を磨いた。この日の試合直前、主将の熊谷蓮(3年)は「打線をつなぎ、もう一度僕たちが勝つ」と語っていた。


一方、惨敗後にゼロからチームを作り直した青山学院は悔しさを忘れなかった。主将の市川廉也(3年)は「今日のために頑張ってきた」と再戦への決意を口にしていた。


かける思いに差はないはずだが、再戦は秋とは正反対の結果となった。最後の打者が打ち取られると、熊谷は泣き崩れた。


「あの日の青山学院の悔しさが、いま分かりました。この悔しさを胸に頑張ってきたのか、と」


チームの中に油断があった、と振り返った。「野球には、油断したら許してくれない厳しい神様がいました」。そして、「青山学院に、頑張ってもらいたい」。2度戦った相手にエールを送り、涙をぬぐい、球場をあとにした。(抜井規泰)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告