您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「今年は打者がプラスと解釈」 日本ハム・大谷翔平選手

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-29 10:16:46  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


八回裏西武2死、栗山を投ゴロに打ち取り、グラブにキスする日本ハム先発の大谷=白井伸洋撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


日本ハムで投打の二刀流に挑む大谷翔平選手が入団4年目で初めてパ・リーグの頂点に立ちました。逆転優勝の原動力となった22歳が、飛躍のシーズンを自身の言葉で振り返りました。


日本ハム4年ぶりリーグ優勝 大谷15奪三振、完封



4年目で初めての優勝です。もっと早くできれば、それはそれでよかったですが、主力として試合に出させてもらって優勝できたのは、すごく幸せだなと思います。前日は特別な感覚でした。(菊池)雄星さんが先発。勝つには最高のシチュエーションでした。


今季はソフトバンクが最速で優勝するのでは、と言われていました。僕も序盤、勝てなかった時はしんどかったです。内容は悪くはなかったですが、結果がついて来ないと、どうしてなのかな、と思います。どうやって勝っていたのかな、とも感じました。


優勝の要因を挙げるなら、やはり15連勝だったと思います。あの時は、2、3点差だったら大丈夫、という雰囲気がありました。先発が試合をつくって、後半までに逆転して、リリーフが七、八、九回を抑えるというパターン。すごくいい流れでした。


僕自身、トータルで考えると、7月3日のソフトバンク戦が一番力を出せたと思います。1番・投手で出た試合です。事前に監督から「1番でいったほうが準備しやすいと思っている」と説明を受けていました。


2連勝で迎え、3戦目が大事と思っていました。先頭打者本塁打は「三振か本塁打」という打撃でしたが、投げても大事な試合で結果を残せました。同一カードで3連勝をして、いける、という雰囲気が出てきました。


今季は、体を大きくして迎えた…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告