您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「みうみま」コンビ対決、伊藤が勝利 卓球女子

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-5 7:11:19  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


直接対決をした伊藤美誠(左)と平野美宇の「みうみま」コンビ


写真・図版


直接対決した平野美宇(左)と伊藤美誠の「みうみま」コンビ


2020年東京五輪を目指す卓球女子で、ともに高1の平野美宇(エリートアカデミー)と伊藤美誠(スターツ)の「みうみま」コンビが4日、東京・代々木第2体育館であったジャパントップ12の1次リーグで対決した。


第1ゲームは、1月の全日本選手権を史上最年少で制した平野が11―2で先取した。だが、第2ゲーム以降は昨年のリオデジャネイロ五輪団体銅メダルの伊藤のペース。11―5、11―6、11―9と3ゲームを連取し、ゲームカウント3―1で伊藤が勝ち、準決勝進出を決めた。


平野は全日本選手権の頃から痛めていた右肩の炎症が激しくなり、ここ1週間練習を休んでいたという。「昨日の夜まで欠場を考えていたが、いろんな方が見に来てくれるので出場した。思ったよりは良い内容だった」と振り返った。


伊藤は決勝で石川佳純(全農)に2―4で敗れ、準優勝だった。平野との一戦を振り返り「複雑な気持ちで、勝ったという気がしない。美宇ちゃんの肩が早く治って、今度はお互いが本調子の状態での試合を皆さんに見てもらいたい」と語った。


国際卓球連盟によると、2人は昨年の国際大会で3度対戦し、平野の全勝。昨年の全日本選手権でも準決勝で対戦し、平野が勝っている。





 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告