您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

衆院選沖縄2区の得票数訂正 読谷村が報告漏れ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-25 14:32:55  点击:  切换到繁體中文

 

沖縄県選挙管理委員会は25日、衆院選沖縄2区の得票数を訂正し、発表した。読谷村の開票で23日に得票に修正があったが、修正後の村選管から県選管への報告が漏れていたという。当落への影響はない。


特集:2017衆院選


沖縄2区には社民前職の照屋寛徳氏と自民前職の宮崎政久氏の2人が立候補。村選管によると、23日未明、村内の確定結果として照屋氏が1万1021票、宮崎氏が6308票と発表し、県選管に報告した。だが、まだ開票立会人による確認作業が続いており、その後の立会人の指摘で、無効とされていた561票のうち105票が有効と認められ、照屋氏に51票、宮崎氏に54票が追加された。


この訂正は、県選管への報告を担当する職員に伝わらず、報告漏れにも気付かなかった。24日に県選管と資料を照らし合わせた際に判明したという。沖縄2区の確定結果は、照屋氏が9万2194票、宮崎氏が6万4247票となった。


村選管は「立会人の確認が終わらないうちに確定を発表したことがまず問題。作業が遅れ、現場に混乱があった」と説明している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    新垣结衣连续七年出演巧克力广

    绫野刚主演的《产科医鸿鸟》时

    日本女演员表演摔跤,真打实斗

    米仓凉子《Doctor-X》第五季开

    广告

    广告