您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

中央学院の「大谷」も投打の軸 投球のレベルアップ誓う

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-11 9:10:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


中央学院のエースで4番の大谷は八回に左翼への2点本塁打を放った


写真・図版


写真・図版


(11日、明治神宮大会準々決勝 明徳義塾5―3中央学院)


神宮大会の組み合わせはこちら


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


中央学院にも投打の中心を担う「大谷」がいた。


4番でエースの大谷拓海(2年)が、強烈な一発を放った。5点を追いかける八回、1点を返してさらに無死一塁で左打席へ。「狙っていた」という直球をしなやかなスイングで払うと、打球は勢いよく左翼席に飛び込んだ。左翼を守っていた明徳義塾の谷合(2年)が「打った瞬間、入ると思った。逆方向であんな打球は初めて見た」と驚いていた。この一発は大谷にとって、高校通算23本目の本塁打だった。


身長180センチ、体重78キロとまだ体の線は細い。中学時代は中堅手で、投手はたまに務める程度だったが、身体能力の高さを買われ、高校から本格的に投手になった。打順も昨年の3番から新チームになって4番に。直球の最速は145キロだ。「打つのは好きだが、投手の方がもう少し好き」と話す。


バットでは輝いたが、投手としては5失点で敗れた。「初回からコントロールがよくなかった。内角をもっと突ければ、変化球も生きてくると思う。まずはみんなで守備からリズムをつくれるようにしたい」とこの冬の目標を立てた。相馬監督は「大谷は闘争心があるのはいいところだが、試合を通して集中力がまだない。この一冬を越えて、精神的にも肉体的にも成長できるか」と“二刀流”の大黒柱に期待を込めた。(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    25岁日本女星自曝与父母一起泡

    广告

    广告