您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

レアル、逆転で決勝進出 クラブW杯、史上初連覇狙う

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-14 11:09:47  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


アルジャジーラ戦で同点ゴールを決め、喜ぶRマドリードのロナルド(左)=ロイター


写真・図版


写真・図版


サッカーのクラブワールドカップ(W杯)は13日、アブダビで準決勝1試合が行われ、史上初の連覇を狙う欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)が開催国代表のアルジャジーラ(アラブ首長国連邦)に2―1で逆転勝ちし、南米王者グレミオ(ブラジル)との決勝に進出した。


Rマドリードは前半41分に先制を許したが、後半8分にロナルドが決めて同点。同36分に途中出場のベイルが勝ち越し点を挙げた。ロナルドは大会通算得点を最多の6とした。


アルジャジーラは3位決定戦で、本田圭佑が所属する北中米カリブ海代表のパチューカ(メキシコ)と対戦する。(時事 時事)


ロナルドとベイル、窮地救う


レアルが初戦の難しさを味わった。格下のアルジャジーラに先制される苦しい展開。だが、2人の千両役者が鮮やかなゴールでチームを窮地から救った。


圧倒的にボールを支配し、前半だけでシュート17本。ところが、打てども打てどもゴールを奪えなかった。そこで流れを強引に引き寄せたのはエースのロナルドだ。1点を追う後半8分。「点が入らず苦しいが、1点入れば変わる」。そのモドリッチから鋭い縦パスを受けると、ばねのように全身を使って強烈なシュート。大会最多の通算6点目をたたき込んだ。


これにベイルが続く。故障続きで出場が危ぶまれていたが、投入されて30秒後の後半36分、グラウンダーのクロスに合わせて勝ち越し点。相手の縦パスで裏を取られるなど守備に課題をのぞかせたが、番狂わせは許さなかった。


国内リーグで調子が上がらず、もたついて4位。頂点を争う中2日のグレミオ戦へ向け、「まず休息が必要。その後、作戦を考えたい」とジダン監督。シーズン後半に勢いをつけるには、史上初の連覇を成し遂げたいレアル。舞台は整った。(時事 時事)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本公司拟用无人机催加班员工

    日本新干线首次出现“重大事故

    海老藏长女丽禾将在歌舞伎公演

    搞笑艺人blouson知惠美获评日本

    广告

    广告