您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

神取忍53歳、MMA試合中止 相手が12キロ体重超過

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-30 9:39:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


神取忍さん=2006年、国会内で


総合格闘技(MMA)の大会「RIZIN(ライジン)」が29日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)であり、バンタム級トーナメントは石渡伸太郎や大塚隆史らが準決勝進出を決めた。31日の大会で王者が決まる。ブラジルの「世界最強の女柔術家」ギャビ・ガルシアと元参院議員の女子プロレスラー神取忍の対戦は、ガルシアが前日計量で12.7キロの体重オーバーとなり、大会開始直前に中止が発表された。


神取とガルシアの試合は契約体重95キロだった。しかし28日に都内であった公開計量で、神取が73.75キロでクリアする一方、ガルシアは107.7キロで12.7キロのオーバー。あまりに大きな体重差があるのに試合を実施するのは「競技として非常識。断固として実行できない」(榊原信行実行委員長)として中止を決めた。この一戦は当初、昨年大みそかの大会でマッチメイクされたが、練習中にけがをした神取の欠場で試合が流れており、一年越しの対戦となるはずだった。この試合を自らの「最後の格闘技戦」と位置づけて練習を重ねてきたという53歳の神取は、観客へのあいさつで「本当に悔しい。お互いの体調が整ったらぜひ戦いたい」とアピール。主催者側は契約体重の変更も検討しつつ、このカードの実現を模索するという。


31日はバンタム級トーナメント決勝のほか、米UFCからの国内復帰戦となる五味隆典や、国内プロ2戦目となる真珠・野沢オークライヤーのワンマッチ、MMA無敗を誇るRENAが参戦する女子スーパーアトム級トーナメントなど全12試合が予定されている。(北林慎也)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    《陆王》最终回超20% 2017最受

    梶浦由记将于来年2月退社 Kala

    广告

    广告