您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

関空連絡橋のタンカー船長 「予見できない異常気象」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-13 20:15:23  点击:  切换到繁體中文

 

関空連絡橋に衝突したタンカーの男性船長(40)が13日、空港近くに停泊していた理由を説明する文書を出した。「事故で関係者に多大な迷惑をおかけした」と謝罪しつつ、衝突回避のために「最大限の努力をした」、「予見できない異常気象で事故が発生した」などと述べている。


タンカーの所有会社「日之出海運」(福岡市)が報道機関あてに発表した。文書や同社によると、タンカー「宝運丸」(2591トン)は連絡橋の南約2キロの場所に3日に停泊。4日午後に強風や高潮で流された際、エンジンやかじで食い止めようとしたが、衝突したという。停泊場所について、船長は「陸地や空港や橋などに囲まれて適した場所」などと説明。過去の台風などで他の船も避難したことがあるとしている。


また、二つのいかりのうち一つだけを下ろしていたといい、「台風の足が速い時は風向きが急激に変わるので、(二つ下ろすと)絡む」などと説明した。(国方萌乃)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    广告

    广告