您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

東邦OBの元プロが始球式 ワンバン投球「遠く感じた」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-30 11:45:36  点击:  切换到繁體中文

 

第101回全国高校野球選手権愛知大会が29日に開幕し、パロマ瑞穂野球場(名古屋市)であった始球式に、平成最初の選抜大会(1989年春)で優勝した当時の東邦のエースで、プロ野球・中日などで活躍した山田喜久夫さん(47)が登板した。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


東邦は平成最後となった今春の選抜大会を制し、令和初の夏の優勝もめざしている。母校のユニホームに背番号「1」を背負ってマウンドに立った山田さん。投じたボールは捕手の手前でワンバウンドしたが、スタンドからは惜しみない拍手が起こった。「マウンドから投げるのはプロ以来で、キャッチャーが遠く感じました」と笑みを見せた。


山田さんは選抜優勝後、その年の夏も甲子園に出場した。今大会に臨む球児たちに、「夏の大会は特別なもの。ゲームセットまで何が起こるかわからないので、球児の皆さんには諦めず白球を追いかけてほしい」とエールを送った。(竹井周平)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告