您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

延長戦で決勝打→すぐに医務室へ…相手選手が気になって

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 8:49:49  点击:  切换到繁體中文

 

(11日、高校野球福岡大会 福岡第一5―3南筑)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


福岡第一と南筑、互いに一歩も譲らない試合は延長にもつれた。


十一回表。1死二、三塁の好機に福岡第一の3番、岸本暖君(2年)に打席が回った。2球ボールが続き、3球目。外角の直球をとらえた打球は、快音とともに右中間を破ると、決勝の走者が生還した。


1年から正捕手を務めるが、昨夏は初戦で敗退。それだけに「先輩たちのためにも、どうしても勝ちたかった。思い切って振り抜くことだけを考えました」と喜んだ。


試合終了後、岸本君はまっすぐ球場の医務室に向かった。勝ち越し打を追った南筑の外野手が足をつり、交代していたのだ。熱中症とみられたが、幸い、大事には至らなかった。「大丈夫そうだったので、ほっとしました」。3時間17分に及ぶ熱戦を戦い抜いた相手への敬意も忘れなかった。(倉富竜太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告