您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

リサイクル店事件、経営者の夫に懲役28年 福岡地裁

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-8-8 18:06:38  点击:  切换到繁體中文

 

福岡県筑後市のリサイクル店経営の夫婦が従業員ら3人への殺人や傷害致死の罪に問われた裁判員裁判で、福岡地裁(平塚浩司裁判長)は8日、夫の中尾伸也被告(49)に懲役28年(求刑無期懲役)を言い渡した。殺人罪は認めず、3件とも傷害致死罪に当たると判断した。


リサイクル店事件、妻の殺人罪は認めず 懲役30年判決


伸也被告は妻知佐被告(47)=一審で懲役30年、控訴中=と共謀。2004年6月、従業員日高崇さん(当時22)の顔を殴るなどの暴行を繰り返し、死亡させたほか、06年10月には義弟の冷水(ひやみず)一也さん(当時34)とその息子大斗ちゃん(当時4)に繰り返し暴行し死亡させたなどとして起訴されていた。


公判では、日高さん事件の殺意の有無が争点となった。6月にあった知佐被告の判決では殺人罪の成立を認めず、今回の判決も認めなかった。伸也被告が傷害致死罪は成立しないと訴えていた、日高さんと大斗ちゃん事件については、いずれも傷害致死罪が成立すると認めた。


地裁は知佐被告に対する判決で、夫婦には「包括的な共謀関係」があったとして知佐被告に懲役30年を言い渡した。検察、知佐被告の双方が控訴している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告