您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

巨人やっと広島に今季2勝目 21歳左腕・田口が力投

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-5 7:53:07  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


巨人の田口麗斗


(4日、巨人3―0広島)


最新の試合結果はこちら


巨人の田口が投げる直球は、球速140キロ前後。決して速くないが、本塁の両端ぎりぎりの真上を通過するから、バットの芯に当てさせない。高さは、打者のひざあたり。丁寧な投球を心がけて7回無失点。今季、チームが1勝10敗、7連敗中だった首位の広島相手に快勝をもたらした。


身長171センチ、体重83キロのずんぐりした体は、負けん気で満ちている。「勝ちたい、という思いは誰にも負けたくない」。マウンドに上がれば、まずは「完全試合」を目標に設定する。途切れたら、次は「無安打無得点」だ。安打を浴びれば、「完封」に切り替える。「やるからには一番上を目指して投げたい」。毎試合、そうやって自分を奮い立たせてきた。


この日、一回にいきなり先頭打者に二塁打。バントで1死三塁とされたが、「絶対に点はやらない」と気持ちを入れ直した。同じ腕の振りから速球とスライダーを低めに集め、丸を空振り三振、鈴木を投直に打ち取った。二回以降も丁寧さは失わず、今季3度目の完封も見えてきたが7回92球で降板。「正直、最後まで投げたかった」と悔しさもにじませたが、高橋監督は「力を十分に出してくれた」とたたえた。


これで今季7勝目、防御率は2・08で、ともにリーグトップだ。監督選抜で初の球宴にも選出された4年目の21歳。低迷するチームのなかで、その存在感は際立っている。(山口裕起)


○坂本勇(巨) 六回、中前へ先制打。「なんとか先に点を取りたいと思っていた。いい勝ち方ができた」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、香

    广告

    广告