您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

看板に本塁打当てたら東京の家1軒プレゼント 神宮球場

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-3 17:56:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


バックスクリーン上部に加え、左右の二つの看板が今季から増えた=オープンハウス提供


本塁打はプロ野球の華。3日に本拠開幕戦を迎えたヤクルトの神宮球場では、不動産業を展開する「オープンハウス」の看板に直接、球を当てたヤクルトの選手に「東京の家」1軒(上限金額=非公開=以内なら、土地付きも可)を贈るホームラン賞が出る。今季からは看板が二つ増え、昨季はリーグ最少の95本塁打で最下位に沈んだ選手たちの目の色も違う。


オープンハウスは2季前から「夢の企画」として、バックスクリーン上部にある同社の看板広告に当てたら同様の「ホームラン賞」を贈っていたが、直線距離で約160メートル先にある看板にぶつけた選手はこれまでなし。昨季は球団マスコット「つば九郎」の懇願に応じて、1試合で9回27奪三振を達成した投手にも東京の家1軒を贈る賞を新設したが、こちらも達成者はいなかった。


そこで、トップスポンサー契約を結んだ今季からはバックスクリーン下の左右にも看板広告を掲げることになり、「ホームラン賞」のチャンスが広がった。こちらは飛距離にして約140メートル。2013年に60本塁打の日本記録を打ち立てたバレンティンは「去年の看板に当てるのは無理。今年の看板は、だいぶ近くなったので当てやすい」と鼻息が荒い。大リーグから7年ぶりに復帰し、「つなぎの4番」として期待される青木も「近くなってチャンスがある。狙いたい」。


同社の担当者は「昨季は最下位だったので、今季は看板を狙って本塁打を一本でも多く打ち、勝って欲しい」と話している。(笠井正基)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    广告

    广告