您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

夏出ない「主役」に声援 近江と彦根東がメモリアル試合

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-29 19:14:48  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


彦根東が七回に1点を追加し、ハイタッチして喜ぶ選手たち=県立彦根球場


写真・図版


第100回全国高校野球選手権記念滋賀大会(県高校野球連盟、朝日新聞社主催)の組み合わせが決まり、甲子園をかけた戦いがまもなく始まる。そんな中、強豪校の近江と彦根東が対戦する「メモリアルゲーム」が13日、県立彦根球場であった。両チーム合わせて31人が出場したが、ほとんどが夏の大会に出場しない選手たち。スタンドはこの日の「主役」に公式戦さながらの声援を送った。


過去最多700試合をライブ中継 バーチャル高校野球で全試合中継の大会も


夏の甲子園、歴代最高の試合は? 投票ベストゲーム


近江は一回、川崎蓮選手(3年)の中越え適時2塁打で2点を先制。2点を追う七回には2死満塁の好機をつくり、南天也選手(3年)の右越え三塁打で3点を挙げ、逆転。9―5で彦根東を破った。彦根東も四回に川瀬隼大選手(3年)の三塁打などで3点を挙げるなど、意地を見せた。


この日は、近江のダンス部が応援のチアリーディングで盛り上げた。南選手は「スタンドからの後押しもあって打てた。いつも練習してきたことが出せてよかった」と喜んだ。


近江の前川尋一選手(3年)の母・典子さん(47)は約90キロ先の京都府木津川市から駆けつけ、スタンドで見守った。前川選手は6番打者で一塁手として出場。2三振に遊ゴロと出塁できなかったが、典子さんは「最近は、1人では戦えないと仲間の大切さを伝えてくれるようになった。この3年間で人間的にも成長しました」とほほえんだ。


彦根東は3年生21人全員でベンチに入った。1番打者で遊撃手の北村駿選手(3年)は1安打を放ち、犠打も決めた。試合に出たのは約1カ月ぶり。北村選手は「全員で入れるのは最初で最後。全員で入れて幸せ。初回は緊張しましたが、後は試合を楽しめました」と笑みを浮かべた。


主務として練習の管理などを担当してきた。北村選手は「試合でプレーできるのはこれが最後かもしれない。今後は主務として選手たちが練習に集中できるようサポートしていきたい」と前を向いた。(石川友恵)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “乃木板46”成员斋藤飞鸟的写

    泽尻绘里香出席上影节:“想学

    日本筑波植物园内巨魔芋开花 被

    日本大阪地震后 墙上出现“神秘

    广告

    广告