您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

不惑迎える阪神・福留 鳥谷に送る猛打のエール

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-22 12:56:49  点击:  切换到繁體中文

 

(21日、阪神4―1巨人)


最新の試合結果はこちら


26日、40歳になる。本当なのだろうか。阪神の福留は、不惑を迎えるとは感じさせなかった。


一回、主導権をたぐり寄せた。高山と糸井の安打で、1死一、二塁。1ボール2ストライクから、高めに浮いた変化球をとらえた。右翼席に運ぶ先制3ラン。「たまたま最高の形」で先手を取った。


三、五回は、いずれも2死走者なしでの打席。「あっさりとアウトになるよりいい」と、詰まりながらの右前安打と、左中間への二塁打。五回は4点目のホームを踏んだ。七回の第4打席は、外に逃げる変化球を右前に落とした。達成すれば自身3度目だったサイクル安打には届かなかったが、価値ある4安打だ。


今季からユニホームの左胸には、主将を表す「C」の文字が入った。一見すると、チームを攻守で引っ張る存在――。ところが、福留にとっては少し違う。「僕はもう一度、トリ(鳥谷)にキャプテンをやってほしい。その間、僕が預かる」。昨季は入団後最低の打率2割3分6厘だった鳥谷に「今まで以上のプレーを取り戻してほしい」というエールだ。


2015年から7度対戦し、0勝4敗だった巨人のマイコラスから、初の白星を挙げた。福留は言う。「(後ろの打者に)つないで、つないで、ということをみんなでやっている」。同じ相手に何度もやられるわけにはいかない。チーム内に浸透していた意識を新キャプテンが体現した。(井上翔太)


○金本監督(神) 「4番がいきなり結果を出してくれたのが大きかった。調子を落としていて、心配していたけど」


○メッセンジャー(神) 先頭打者を一度も出塁させず、8回130球の熱投。「真っすぐを中心に、全部の球を低めに集めることができた」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《雏鸟》即将开播  主演有村架

    渡边麻友主演《再见了,江成君

    平手友梨奈&长滨宁琉搭档吸睛 

    日本央行行长:活用人工智能将

    广告

    广告