您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ロサリオ、10試合ぶり3安打 スランプ脱出の秘密は…

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-19 17:36:27  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


阪神のロサリオ


(18日・プロ野球 阪神2-1中日)


喜怒哀楽がついつい表情に出てしまう。真面目で素直な性格なのだ。打撃不振で暗く沈んでいた阪神の主砲ロサリオが、10試合ぶりの3安打。ようやく笑みが広がった。


「コースに逆らわずセンター方向へ合わせることが出来たね。チームに貢献できて良かったよ」


1点を追う六回2死一、三塁。初球の136キロの直球を中前にはじき返した。8日の巨人戦で3号ソロを放って以来、8試合ぶりの打点となる同点適時打。勢いづいた阪神は、続く糸原の右前適時打で逆転した。


この試合前まで、5月は13試合で打率1割3分5厘。ここ7試合に限ると28打数1安打と極度の打撃不振に陥っていた。タイミングを取り戻そうと、ノーステップでの打撃フォームから、メジャー時代の足を上げるフォームにも挑戦するなど試行錯誤。自宅でもティー打撃を行うなどスランプ脱出を目指した。


この日は四回に左前打、八回には右前打を放った。「辛抱して信じるしかない」と話していた金本監督も「変化球も打ったよね。(配球を)読んだのか、反応したのか分からないけど」。主砲の復調に目を細めた。


「今日はいい日だった。でも、これを続けていかないと意味がない」と引き締めたロサリオ。これくらいでは満足できない。そんな主砲としてのプライドが言葉の端々からのぞいた。(鷹見正之)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本当红男星山田孝之做慈善 免

    韩国大型K-POP女子组合“EXID”

    东山奈央第三首单曲&日本武道馆

    日本演员三浦翔平与桐谷美玲将

    广告

    广告