您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

仏のエムバペは背番号10 W杯、輝く10代選手に注目

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-13 17:54:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


豪州のFWアーザニ(左)=ロイター


写真・図版


写真・図版


14日(日本時間15日)に開幕するワールドカップ(W杯)ロシア大会には、次世代のスター候補となる10代の選手が出場する。国際サッカー連盟(FIFA)が4日に発表した選手リストによると、736人中、7人が開幕を10代で迎える。欧州のビッグクラブで主力をはる選手もいれば、代表経験がなかったのに抜擢(ばってき)された選手もいる。


【特集】2018ワールドカップ


2018ワールドカップの日程


日本代表のニュースや試合日程


最も注目される10代は、フランスのFWエムバペだ。19歳ながら、プラティニやジダンら同国のスーパースターが背負ってきた背番号10をつける。両親のルーツはアフリカ。爆発的なスピードと高い技術で得点を稼ぐ。9日の米国との親善試合では0―1の後半33分に右からのクロスを押しこみ、引き分けに持ち込んだ。


欧州ではその実力が高く評価されている。昨年、フランス1部リーグのモナコに在籍していた際は、スペインのレアル・マドリードが約230億円の移籍金を用意して獲得に乗り出したと欧州メディアが伝えた。しかし、今季はフランス1部のパリ・サンジェルマンに期限付き移籍し、ブラジル代表のFWネイマールらとともにプレー。13ゴールを挙げ、チームの優勝に貢献した。W杯でもエムバペが活躍すれば、優勝から20年遠ざかるフランスが波に乗る可能性はある。


カードを引いて夢の日本代表をつくろう


DFで目を引くのは、イングランドのアレクサンダーアーノルドだ。今季欧州チャンピオンズリーグ準優勝のイングランド1部のリバプールに所属する19歳。右サイドバックとして鋭い突破力をもつ。代表での出場はなかったが、W杯メンバーに滑り込んだ。ロイター通信によると、サウスゲート監督は「彼が若いからという理由ではなく、それに値する選手だから選んだ」と語った。


今大会の最年少は、19歳5カ月の豪州のFWアーザニだ。イランで生まれ、シドニーで育った。メルボルン・シティーに所属する。速いドリブルで仕掛けるのが得意だ。9日のハンガリーとの親善試合で代表初ゴールを挙げた。この他、1次リーグで日本と対戦するセネガルからは19歳の右サイドバックのワゲ、ナイジェリアからは19歳の身長196センチのGKウゾホが出場する。


W杯史上最年少出場は、198…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    Metaps携手UUUM分享日本红人营

    四名日本AKB练习生退出《PD48》

    广告

    广告