您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

コンビニ値下げ、小売各社は試行錯誤

作者:未知  来源:TBS   更新:2009-4-14 12:02:35  点击:  切换到繁體中文

 

セブンイレブンは、14日から生活用品31品目という異例の値下げに踏み切りました。小売各社は値下げの次の一手を、と試行錯誤を重ねています。

 風呂用洗剤、298円。歯磨き粉、218円。セブンイレブンは14日から、生活用品を平均15パーセント値下げしました。ドラッグストアなどの「特売」の価格に近づけたといいます。

 コンビニエンスストアでは異例ともいえる生活用品の値下げ。このところ小売り各社は、工夫をこらした値下げを相次いで打ち出しています。

 こちらの百貨店では、「靴の下取りキャンペーン」を行っています。履かなくなった婦人靴を持ち込むと、新しい靴の購入に使える1050円のクーポン券がもらえます。6日間で1万2000人が来店。この土日だけでおよそ1900足も売れたといいます。

 「(このキャンペーンが)あるなら行ってみようかなと思いました」「履かない靴がたまってたので、この機会に」(客は)

 「ちょっとした消費のきっかけを小売りの方から提案できれば、お客様にご支持いただけるのではないかと実感している」(小田急百貨店・野田隆弘さん)

 ダイエーは先週木曜日から、不要なスーツなどと引き換えに衣類の購入に使える20%の割引券を配布しています。単なる値下げではなく、新たな商品の購入につなげたい。小売り各社のアイデア勝負が過熱しています。(14日10:26)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告