您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

グーグル、中国から撤退の可能性も

作者:未知  来源:TBS   更新:2010-1-14 16:32:24  点击:  切换到繁體中文

 

検索サイト最大手グーグルは、中国国内からのサイバー攻撃を受けたことを明らかにした上で、現在、中国国内で検索した場合、中国政府に不都合なサイトが表示されないようになっている自主検閲を中止する方針を示しました。今後の展開次第では、中国での事業から撤退する可能性もあるとしています。

 グーグルは12日に発表した声明の中で、12月の中旬に、グーグルなど20社程度が中国発のサイバー攻撃を受けたことを明らかにしました。グーグルはこのうち自社へのサイバー攻撃について、「中国の人権活動家のメール情報を入手する目的だったと見られる」としています。

 その上でグーグルは、2006年、中国でサービスを開始する際に条件として飲んだ、「中国政府に不都合なサイトを検索結果から外す自主検閲」を、「これ以上行うつもりはない」と表明しました。

 今後、数週間のうちに中国政府と話し合いを持ち、結果次第では、中国での事業から撤退することもあり得るとしています。(13日11:24)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告